皆さんこんにちは。

今日3月3日。「ひな祭り」ですね。

我が家にも2歳の娘がいるので今日はちらし寿司を食べたりケーキを食べたりする予定です!

去年はひな人形をみてもきょとんとしていましたが、今年は興味を持ってくれていました。成長を感じます。

娘が健康で元気に育ちますように。

私は男兄弟だったので子供の頃にひな祭りをしたことがありませんでしたが、日本にはこういった伝統行事がたくさんあっていいですよね。

さて、話は変わりますが、先日ルナールの商品を展示販売する機会あったのでその時の話です。

年に数回場所を借りて販売させていただいてるのですが、以前に買っていただいた方から「前に羽毛布団を買ったのですが、またお願いできませんか」とおっしゃっていただきました。

持ってきていた羽毛布団から一つを選んで説明しようとしたところ、細かい商品スペックを伝える前に「信用しているので、その羽毛布団で構いません」といっていただきました。

そこまで言ってくださるのなら安かろう悪かろうなものをお出しするわけにはいきません。(そういったものは扱っていませんが)

羽毛布団は数万円するものですし、しっかり商品の説明をして納得して購入していただいているつもりですが、良いものを販売しているからこそ言っていただけた言葉だと思います。

販売した商品にご満足頂けているとわかるのはやっぱりうれしいですね。

「信用」というものにはとても重要なものだと改めて感じました。

これからもルナールの一員として、またルナールという会社が信用を得られるようにがんばろう!と思いました。

直接お客さんと話をする機会はあまりないので、展示販売の場はお客さんの声を聞くとても良い場です。

直接話をすることで見えてくる悩みもあります。

ルナールは「寝具で解決できる悩みはないか」との考えでものづくりをしているので、お客さんの声は重視しています。アイデアの宝庫です。お客さんから聞いた悩みが新製品のアイデアになって世の中に出ることだってあります。

実はルナエアーブログにて、アンケートを設置しています。

もしよければあなたのお悩みを教えてください。

その悩みを解決する商品ができるかもしれませんよ!?

投票やアンケート結果を見て頂ける場合はルナエアーブログにアクセス下さい。

この記事を投稿したスタッフ

森本 圭輔
森本 圭輔娘が可愛くてかわいくて仕方がない森本です!
「寝具」という商品にとらわれることなく、睡眠や寝具を通してお客様の健康を担う覚悟でいろんなお取引様への営業をしています。
商品本位の考え方になりがちですがお取引先様、そしてその先のお客様にも喜んでいただける提案を心掛けたいと思っています。
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ ←ランキングに参加!

- Ad -

サイト内で使用しているフリー画像は【写真AC】を利用しています。