スタッフ日記

ポンキッキーズが3月いっぱいで放送終了!?

更新日:

ぬいぐるみ

ポンキッキーズが3月で放送終了だそうです。

驚きを隠せません。ポンキッキーズはシリーズで45年続いていた長寿番組です。

もう20年位前になるのかな、コニーちゃんとジャカジャカジャンケンしてたのが懐かしい。

ちなみにガチャピンは緑の恐竜、ムックは雪男。日本は暑いから頭に扇風機を付けてるとのことです。知ってました?

番組終了の理由は予算や視聴率みたいですが、番組が終わってしまうのは寂しいですね。

子供のころからずっと続いていたから、このままずっと続くことが当たり前だと思っていました。

ずっと続いていたからこれからもずっと続く。

そんなことあり得ないということはわかってはいるんですが、、、(´;ω;`)

仕事に置き換えたらヒット商品もいずれブームは去ってしまうし、今売れている商品もいつかは売れなくなるかもしれません。

いつ転機がやってくるかは誰にもわかりません。

常日頃からアンテナを張って、安心・慢心せずに次の手段を打っているかどうかが大事ですよね。

ルナールが創業から90年以上続いていることだって当たり前のことではなく、社長や先輩社員の方々が一生懸命商売をしてきたからなんですよね。

僕がポンキッキーズを見ていたころからもう20年以上たったのかと思うと少し怖くなります。

自分に何ができるのかよく考えて、毎日を大切にしようと思った所存です。

この記事を投稿したスタッフ

森本 圭輔
森本 圭輔娘が可愛くてかわいくて仕方がない森本です!
「寝具」という商品にとらわれることなく、睡眠や寝具を通してお客様の健康を担う覚悟でいろんなお取引様への営業をしています。
商品本位の考え方になりがちですがお取引先様、そしてその先のお客様にも喜んでいただける提案を心掛けたいと思っています。
雲の上で眠る女性

2020/11/18

高級羽毛布団と普通の羽毛布団の違いを寝具のプロが教えます!

当社では多種多様な素材、様々なグレードの寝具を取り扱っています。 今日はその中でも少しわかりづらいハイグレードな羽毛布団の選び方について、一般の方にもわかりやすくご紹介します。 羽毛布団のランクはなぜわかりずらい? 羽毛布団は年間で130万枚ほど販売されていますが、その中で高級羽毛布団と呼べるのは、ごく僅かです。 見た目が同じように見える羽毛布団の値段が10倍も違うことがあるのは(例えがあってるかわかりませんが...)、回転寿司と板前さんが握る高級寿司の違いにちょっと似てるかもしれません。 シャリにネタが ...

続きを読む

花粉症で悩む女性のイラスト

2019/3/22

布団に付いた花粉には掃除機が効果的

夜布団に入るとくしゃみ、鼻水が止まらなくなったり、朝目覚めると鼻詰まりがひどい、目がかゆくてたまらないと経験がある人もいるのではないでしょうか。これらは布団に付着した花粉が一つの原因です。

続きを読む

布団干し

2018/11/28

ふとんの上手な干し方

今日は布団の上手な干し方のお話です。
僕は干した後の布団が好きです。なんというか、気持ちがいいですよね。
これは「気持ちがいい気がする」ということではなく、実際にカラッと乾きふかふかになるので気持ちが良くて当然です。

続きを読む

ルナエアー・カーフラックス

2018/11/28

休息用脚枕 ルナエアー・レッグピロー『カーフラックス』公開開始!

先日告知させていただいた未来ショッピングでのクラウドファンディングがとうとうスタートしました!
商品は一日働いた脚の休息用脚枕ルナエアー・レッグピロー『カーフラックス』です。

続きを読む

せのぶら

2018/11/28

せのぶら本舗にて「カバーにもなるふんわりダウンケット」が紹介されました!

4/9(月)にABCテレビ せのぶら本舗にて当社の「カバーにもなるふんわりダウンケット」が紹介されました!
羽毛のふんわり軽さとちょうどいい暖かさ×ガーゼの優しい肌触り・サラッとした心地よさ☆
一年中快適に使えて自宅で洗えるダウンケットです。

続きを読む

-スタッフ日記
-, , , , ,

Copyright© ルナール・ジェイピー | 株式会社ルナール , 2021 All Rights Reserved.