子供番組
ポンキッキーズが3月で放送終了だそうです。

驚きを隠せません。ポンキッキーズはシリーズで45年続いていた長寿番組です。

もう20年位前になるのかな、コニーちゃんとジャカジャカジャンケンしてたのが懐かしい。

ちなみにガチャピンは緑の恐竜、ムックは雪男。日本は暑いから頭に扇風機を付けてるとのことです。知ってました?

番組終了の理由は予算や視聴率みたいですが、番組が終わってしまうのは寂しいですね。

子供のころからずっと続いていたから、このままずっと続くことが当たり前だと思っていました。

ずっと続いていたからこれからもずっと続く。

そんなことあり得ないということはわかってはいるんですが、、、(´;ω;`)

仕事に置き換えたらヒット商品もいずれブームは去ってしまうし、今売れている商品もいつかは売れなくなるかもしれません。

いつ転機がやってくるかは誰にもわかりません。

常日頃からアンテナを張って、安心・慢心せずに次の手段を打っているかどうかが大事ですよね。

ルナールが創業から90年以上続いていることだって当たり前のことではなく、社長や先輩社員の方々が一生懸命商売をしてきたからなんですよね。

僕がポンキッキーズを見ていたころからもう20年以上たったのかと思うと少し怖くなります。

自分に何ができるのかよく考えて、毎日を大切にしようと思った所存です。

この記事を投稿したスタッフ

森本 圭輔
[森本 圭輔]
娘が可愛くてかわいくて仕方がない森本です!
「寝具」という商品にとらわれることなく、睡眠や寝具を通してお客様の健康を担う覚悟でいろんなお取引様への営業をしています。
商品本位の考え方になりがちですがお取引先様、そしてその先のお客様にも喜んでいただける提案を心掛けたいと思っています。
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ ←ランキングに参加!

- Ad -