こんにちは、藤井です。
四月に入り新年度がスタートしましたね!
学校は入学式、会社では入社式など一年のスタートをきる大切な月でもあります。
暖かくなって、なまった身体を動かすのにも丁度いい、何か新しい事を始めるのにぴったりな季節でもありますよね!
とはいえ、今の季節は日によって暖かかったり寒かったりと寒暖差の激しい季節でもあります。
今日は特に冷え込んでいますし、体調を崩しやすい時期なので皆さんもお気を付けください。

さて、本題です。
今の時期、上着を着たら熱い、、でも脱いだら寒い、、と思うことはありませんか?
布団も同じで、布団をかぶったら暑い、でもかぶらないと寒い、ということありますよね。

そんな3月・4月におすすめの布団を紹介します。

春(3月・4月)におすすめの布団

2枚合わせ掛け布団

掛布団もこれから冬物の分厚いものから薄手のものに変えていくと思います。
その時期に合わせて自分に合った厚みや中身のものを購入するのも良いですが、より経済的に過ごしたい方には2枚合せタイプがおすすめです!
2枚合わせ掛布団は薄手の肌掛布団(夏用)と、少し厚手の合掛布団(春・秋用)の2枚がセットになった掛け布団です。
この2枚をホックで止めて2枚合わせにすれば冬用の掛布団として使用でき、夏は薄手の肌掛布団だけを使用して、春・秋は少し厚手の合掛布団を使用することで
オールシーズン使用できる便利な掛布団です。
今の時期であれば微妙な温度変化に合わせて合掛布団と肌掛布団を使い分け出来るのでこの時期に便利な布団です。
商品はこちらから確認していただけます。

アウトラスト(温度調整機能付き)を使用した敷パッド(シーツ)

アウトラストとは暑い時は肌を冷やし、寒い時は温めてくれて「ちょうどいい状態」に保とうとしてくれるハイテク素材です。
温度調整の秘密は非常に小さなマイクロカプセルになります。
マイクロカプセルが暑い時は熱を吸収し、寒くなると蓄熱した熱を放出するという働きをして快適な温度に近づけようとしてくれます。
元々はアメリカのNASAの為に生まれた素材で、過酷な宇宙空間で船外活動を行う宇宙飛行士のグローブ素材として開発されてるんです。
これを1枚プラスするだけで微妙な温度差に対応してくれ、きっと寝心地も「ちょうどいい状態」にしてくれると思いますよ!!
商品はこちらから確認していただけます。

綿毛布

アクリル毛布では保温性が高すぎて暑く感じる季節です。
その点綿毛布は適度な保温性に加え、汗などの湿気をしっかり吸収してくれるので少し肌寒く感じる3月・4月にぴったりです。
商品はこちらから確認していただけます。

ガーゼケット

ガーゼのケットは通気性に優れ、ガーゼの間に空気を含むので適度な保温性があります。
暑くなりすぎることがなく、少し気温が上がってきた時期にぴったりなアイテムです。
弊社で取り扱っているクールマックスの4重ガーゼケットは吸水速乾機能があり、適度な保温性と通気性を併せ持つので
春から夏、そして秋まで活躍できるおすすめのアイテムです。
商品はこちらから確認していただけます。

まとめ

春は気温が上がり、冬物の寝具では暑く感じるようになります。
さらに朝晩の寒暖差が激しく、日によって暖かかったり寒かったりと体調も崩しやすい季節です。
今の時期に大切なことは、気温に合わせて衣類や寝具を調整することです。
体調を崩さないように気を付けて快適に過ごしましょう!

この記事を投稿したスタッフ

藤井 克行
[藤井 克行]
お客様に使いやすく快適なように注意しながら商品を作っていますが、使われる状況や想定違いにより満足いただけなかったり、問題となることもありますが、それが私たちの財産となって次の商品に生かされ喜ばれる理由ともなります。
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ ←ランキングに参加!

- Ad -