先日淡路島へ行った際にドラゴンクエスト記念碑を見てきました!
2017年7月に建立されたようなので、できたてほやほやです。

かっこいいですね。ブロンズ製だそうです。
記念碑はロトの剣、ロトの盾、そしてスライム。
ドラクエに出てくる勇者ロトが装備した武具と看板モンスターです。

記念碑の土台に「人生はロールプレイング」の文字が刻まれていました。

「人生はロールプレイング」
聞いたことがありますでしょうか。
ドラゴンクエストの原作者・堀井雄二さんの言葉です。
ゲームが好きな人は聞いたことがあるかもしれません。

あなたの人生はあなたが主人公。
誰かのわき役ではありません。
あなただけの物語です。
という意味だそうです。(違ったらすいません)

この記念碑は堀井雄二さんの生まれ育った淡路島に、ドラゴンクエストの誕生30周年を記念して建てられました。
ドラクエ1の発売からもうそんなに経つんですね。
ついこの間もドラクエ11が発売されましたし、30年経っても人気があるなんて本当にすごい。

ちなみに株式会社ルナールは創業が大正14年なので、今年で92年目です。90周年以上ですね。
ドラクエのように長く愛される会社であり続けたいと思います。

ルナールではオリジナル商品の生産依頼も受けているので、勇者が装備する盾のようなクッションも生産可能です。
オリジナル商品のアイデアはあるけどどこに依頼をすればよいかわからない、、、
といったお悩みの方はぜひルナールにお問い合わせください。
創業90年以上になる長年の商品開発の経験から、ご希望の商品開発を全力で応援いたします。

私もお問合せをいただいた際にベストな回答ができるよう、日々レベルを上げてお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

この記事を投稿したスタッフ

森本 圭輔
森本 圭輔娘が可愛くてかわいくて仕方がない森本です!
「寝具」という商品にとらわれることなく、睡眠や寝具を通してお客様の健康を担う覚悟でいろんなお取引様への営業をしています。
商品本位の考え方になりがちですがお取引先様、そしてその先のお客様にも喜んでいただける提案を心掛けたいと思っています。

- PR -