スタッフ日記

ドラクエ誕生30周年、ルナール創業90周年

更新日:

淡路島たまねぎ

先日淡路島へ行った際にドラゴンクエスト記念碑を見てきました!
2017年7月に建立されたようなので、できたてほやほやです。

ドラゴンクエスト記念碑

かっこいいですね。ブロンズ製だそうです。
記念碑はロトの剣、ロトの盾、そしてスライム。
ドラクエに出てくる勇者ロトが装備した武具と看板モンスターです。

記念碑の土台に「人生はロールプレイング」の文字が刻まれていました。

記念碑の土台

「人生はロールプレイング」
聞いたことがありますでしょうか。
ドラゴンクエストの原作者・堀井雄二さんの言葉です。
ゲームが好きな人は聞いたことがあるかもしれません。

あなたの人生はあなたが主人公。
誰かのわき役ではありません。
あなただけの物語です。
という意味だそうです。(違ったらすいません)

この記念碑は堀井雄二さんの生まれ育った淡路島に、ドラゴンクエストの誕生30周年を記念して建てられました。
ドラクエ1の発売からもうそんなに経つんですね。
ついこの間もドラクエ11が発売されましたし、30年経っても人気があるなんて本当にすごい。

ちなみに株式会社ルナールは創業が大正14年なので、今年で92年目です。
90周年以上ですね。
ドラクエのように長く愛される会社であり続けたいと思います。

ルナールではオリジナル商品の生産依頼も受けているので、勇者が装備する盾のようなクッションも生産可能です。
オリジナル商品のアイデアはあるけどどこに依頼をすればよいかわからない…
といったお悩みの方はぜひルナールにお問い合わせください。
創業90年以上になる長年の商品開発の経験から、ご希望の商品開発を全力で応援いたします。

私もお問合せをいただいた際にベストな回答ができるよう、日々レベルを上げてお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

この記事を投稿したスタッフ

森本 圭輔
森本 圭輔娘が可愛くてかわいくて仕方がない森本です!
「寝具」という商品にとらわれることなく、睡眠や寝具を通してお客様の健康を担う覚悟でいろんなお取引様への営業をしています。
商品本位の考え方になりがちですがお取引先様、そしてその先のお客様にも喜んでいただける提案を心掛けたいと思っています。
花粉症で悩む女性のイラスト

2019/3/22

布団に付いた花粉には掃除機が効果的

夜布団に入るとくしゃみ、鼻水が止まらなくなったり、朝目覚めると鼻詰まりがひどい、目がかゆくてたまらないと経験がある人もいるのではないでしょうか。これらは布団に付着した花粉が一つの原因です。

続きを読む

眠れない男性

2019/3/22

眠れない原因と対策!不眠症かも?と思ったときにおすすめの方法

睡眠不足は免疫力の低下や身体機能の低下、生活習慣病のリスク増加など様々な悪影響をもたらします。
眠れない原因は一つではなく、様々な要素が複合的に作用していることがほとんどです。
自分に当てはまるものがあれば、その原因を取り除くことで不眠症が治るかもしれません。

続きを読む

2019/3/7

布団の臭いが気になる!臭いの原因と消す方法

布団から発する嫌なニオイの原因は汗や皮脂汚れ、カビ、加齢臭、タバコ等です。
これらのほとんどは洗濯としっかり布団を乾燥させることで防ぐことができるので、臭いが発生する前にこまめなケアを心がけましょう。
清潔な布団で快適な眠りを手に入れてください。

続きを読む

子どもの睡眠

2019/3/7

布団のダニの発生原因と対策

ダニが発生すると刺されたりアレルギーの原因になったりでいい事は一つもありません。この記事では発生する原因と対策をまとめましたので、お悩みの方は是非参考にしてください。

続きを読む

母添い寝

2018/11/28

布団の寿命について

意識される方は少ないかもしれませんが、お布団にも寿命があります。
家電製品と違って壊れるわけではないのでいつまでも同じ布団を使っておられる方も多いのではないでしょうか。
しかし長年使用した布団は見た目には問題なくてもへたりや保温性の低下、汚れの蓄積などで本来の機能を発揮できなくなっています。
適切なタイミングで布団を買い替えることは睡眠の質の向上につながります。

続きを読む

-スタッフ日記
-, , , , , , ,

Copyright© ルナール・ジェイピー | 株式会社ルナール , 2019 All Rights Reserved.