先日「JC・JK流行語大賞2017」という記事を見かけて、全然流行についていけていないと感じたので、今日はJC・JK流行語大賞2017に選ばれた言葉をふんだんに盛り込んで書いてみたいと思います。

ちなみにそのランキングでは…
コトバ部門
1位 〇〇み
2位 熱盛
3位 彼女感
4位 まじ卍
5位 ンゴ

がランクインしていました。

はい、ほとんどわかりません。

僕と同じよう意味が分からない人もいるかと思いますので先にそれぞれ簡単に説明します。
間違っていたらすいません。

・〇〇み
語尾を「み」に言い換えることで表現が柔らかくなり、かわいくなる
例:やばみ

・熱盛
元ネタはとあるニュース番組のスポーツニュースのコーナー。
非常に盛り上がったプレーに対して「熱盛!」と表示される演出ですが、
スポーツと関係の無いニュースを読み上げている際に「熱盛!」と誤爆してしまったことから流行ったようです。
使い方としては、会話の途中でいきなり使用します。
例:A君「昨日何時に寝たの?」
B君「熱盛!」

・彼女感
写真や動画で彼氏が撮影したかのようなカットであった場合に「彼女感がある」といった使い方をする。
例:この写真すごく彼女感あるね。

・まじ卍
いろいろな意味に使える。
やばいと似たような使い方ができるようですが、いい意味でつかわれることが多い。
はい、チーズ!の代わりにも使う。
例:せーの、まーんじ!

・ンゴ
語尾にンゴを付ける。
響きがかわいくなる、面白くなる。
例:寝不足で眠いンゴ

では、ふんだんに使って書いていきたいと思います。

 

最近とても寒いンゴ。

日々さむみが強くなってきているので、皆さんも冬物の寝具に変えられておりますでしょうか。

冬の寝具といえば羽毛布団を想像される方が多いと思います。

もちろん羽毛布団は冬の寝具の中でも王様といってもいいくらい重要です。

マジ卍です。

羽毛布団は本当にあったかいンゴ。

しかし、下からの冷気を侮ってはいけません。

熱盛! 失礼しました。

掛け布団と一緒に毛布も併用されている方は多いと思いますが、意外なことに毛布は被るよりも下に敷いたほうがあたたかみがあるという説もあるンゴ。

機会があれば試してみてください。本当にあたたかみがありますよ。

上席に怒られそうなのでここからはまじめに書きます。

寒くなるにつれ、弊社でも冬物寝具の売れ行きが良くなっています。

先日は一日に2度チャーター便で商品を入荷し、発送していました。

寒さに震えながらの出荷ですが、皆さんのもとへ暖かい寝具を届けるために日々頑張っております。

今売れている商品の発送も重要ですが、私たちの仕事はすでに来年の春夏、早ければ来年の冬に販売する商品の企画をしております。

来年も良い商品をお届けするために今から頑張っているのです。

新しい素材が出てくることもありますが、たとえ新しい素材でなくてもお客様にとって良い商品というものはいろいろな形で作ることができます。

素材の組み合わせであったり、形状を変えたり、商品企画は無限大です。

もし寝具の生産のパートナーをお探しの際は是非弊社にお声掛けください。

 

弊社3階での商品撮影の1カット

はい、まーんじ

卍

*この写真彼女感あるね

この記事を投稿したスタッフ

森本 圭輔
森本 圭輔娘が可愛くてかわいくて仕方がない森本です!
「寝具」という商品にとらわれることなく、睡眠や寝具を通してお客様の健康を担う覚悟でいろんなお取引様への営業をしています。
商品本位の考え方になりがちですがお取引先様、そしてその先のお客様にも喜んでいただける提案を心掛けたいと思っています。
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ ←ランキングに参加!

- Ad -

サイト内で使用しているフリー画像は【写真AC】を利用しています。