その他

敬老の日についての調査では

更新日:

敬老の日

先日、敬老の日についての調査結果が出ていました

祝ってもらうおじいちゃんやおばあちゃんもうれしい気持ちに変わりはありません。

お祝いをしてあげたいと思う子供や孫たちも同じように何かしてあげたいと思う気持ちには変わりありません。

アンケート結果によれば、祖父や祖母、父母もうれしいけれどプレゼントが欲しいとは決して思って無いようです。

もらってうれしいけれどなにが欲しいということでもない。

アンケート結果によればみんなと一緒の時間を過ごすのが一番うれしいとなっています。

一緒に食事をするという答えも多かったようです。

これも食事を共にしながら一緒に過ごせる、楽しい会話が弾む時間がとてもうれしいということの表れの様です。

一方、若い人たちは何かプレセントをしてあげて喜んでもらえばそれで満足みたいな答えの傾向が感じ取れました。

何か「行事は何とかこなしたよ!」的な。

もうこれだけ豊かな時代に本当に欲しいものなどないのかも、ましてや消費盛んな年代ではない人たちにとっては

家族やお友達との時間や心のつながりを大切にしたいという想いはより一層強くなっていると思います。

AmazonプライムのCMでハートウォーミングな映像が流れています。

大切な人にプレセントを送る、でも、それは商品そのものでは無くて送る人の想いを伝えるプレセント。

気持ちを宿しているから我々の心に響くんだと思います。

ぜひ、顔を見せに行きましょう!

 

大切な人の健康を気遣うには良く眠れる寝具が大切です。
ルナール
ルナール

この記事を投稿したスタッフ

鳥本(社長)
鳥本(社長)
「自分たちの仕事は、人々の役に立っている」と、そう信じられること以上に嬉しいこと、誇りに思えることがあるでしょうか?私たち一人ひとりがルナールを代表する顔として、責任と自信ある製品の提供に今日もそれぞれの持ち場で尽力しております。
雲の上で眠る女性

2020/11/18

高級羽毛布団と普通の羽毛布団の違いを寝具のプロが教えます!

当社では多種多様な素材、様々なグレードの寝具を取り扱っています。 今日はその中でも少しわかりづらいハイグレードな羽毛布団の選び方について、一般の方にもわかりやすくご紹介します。 羽毛布団のランクはなぜわかりずらい? 羽毛布団は年間で130万枚ほど販売されていますが、その中で高級羽毛布団と呼べるのは、ごく僅かです。 見た目が同じように見える羽毛布団の値段が10倍も違うことがあるのは(例えがあってるかわかりませんが...)、回転寿司と板前さんが握る高級寿司の違いにちょっと似てるかもしれません。 シャリにネタが ...

続きを読む

花粉症で悩む女性のイラスト

2019/3/22

布団に付いた花粉には掃除機が効果的

夜布団に入るとくしゃみ、鼻水が止まらなくなったり、朝目覚めると鼻詰まりがひどい、目がかゆくてたまらないと経験がある人もいるのではないでしょうか。これらは布団に付着した花粉が一つの原因です。

続きを読む

布団干し

2018/11/28

ふとんの上手な干し方

今日は布団の上手な干し方のお話です。
僕は干した後の布団が好きです。なんというか、気持ちがいいですよね。
これは「気持ちがいい気がする」ということではなく、実際にカラッと乾きふかふかになるので気持ちが良くて当然です。

続きを読む

ルナエアー・カーフラックス

2018/11/28

休息用脚枕 ルナエアー・レッグピロー『カーフラックス』公開開始!

先日告知させていただいた未来ショッピングでのクラウドファンディングがとうとうスタートしました!
商品は一日働いた脚の休息用脚枕ルナエアー・レッグピロー『カーフラックス』です。

続きを読む

せのぶら

2018/11/28

せのぶら本舗にて「カバーにもなるふんわりダウンケット」が紹介されました!

4/9(月)にABCテレビ せのぶら本舗にて当社の「カバーにもなるふんわりダウンケット」が紹介されました!
羽毛のふんわり軽さとちょうどいい暖かさ×ガーゼの優しい肌触り・サラッとした心地よさ☆
一年中快適に使えて自宅で洗えるダウンケットです。

続きを読む

-その他
-, , , , , ,

Copyright© ルナール・ジェイピー | 株式会社ルナール , 2021 All Rights Reserved.