その他

敬老の日についての調査では

更新日:

敬老の日

先日、敬老の日についての調査結果が出ていました

祝ってもらうおじいちゃんやおばあちゃんもうれしい気持ちに変わりはありません。

お祝いをしてあげたいと思う子供や孫たちも同じように何かしてあげたいと思う気持ちには変わりありません。

アンケート結果によれば、祖父や祖母、父母もうれしいけれどプレゼントが欲しいとは決して思って無いようです。

もらってうれしいけれどなにが欲しいということでもない。

アンケート結果によればみんなと一緒の時間を過ごすのが一番うれしいとなっています。

一緒に食事をするという答えも多かったようです。

これも食事を共にしながら一緒に過ごせる、楽しい会話が弾む時間がとてもうれしいということの表れの様です。

一方、若い人たちは何かプレセントをしてあげて喜んでもらえばそれで満足みたいな答えの傾向が感じ取れました。

何か「行事は何とかこなしたよ!」的な。

もうこれだけ豊かな時代に本当に欲しいものなどないのかも、ましてや消費盛んな年代ではない人たちにとっては

家族やお友達との時間や心のつながりを大切にしたいという想いはより一層強くなっていると思います。

AmazonプライムのCMでハートウォーミングな映像が流れています。

大切な人にプレセントを送る、でも、それは商品そのものでは無くて送る人の想いを伝えるプレセント。

気持ちを宿しているから我々の心に響くんだと思います。

ぜひ、顔を見せに行きましょう!

 

大切な人の健康を気遣うには良く眠れる寝具が大切です。
ルナール
ルナール

この記事を投稿したスタッフ

鳥本(社長)
鳥本(社長)
「自分たちの仕事は、人々の役に立っている」と、そう信じられること以上に嬉しいこと、誇りに思えることがあるでしょうか?私たち一人ひとりがルナールを代表する顔として、責任と自信ある製品の提供に今日もそれぞれの持ち場で尽力しております。
花粉症で悩む女性のイラスト

2019/3/22

布団に付いた花粉には掃除機が効果的

夜布団に入るとくしゃみ、鼻水が止まらなくなったり、朝目覚めると鼻詰まりがひどい、目がかゆくてたまらないと経験がある人もいるのではないでしょうか。これらは布団に付着した花粉が一つの原因です。

続きを読む

眠れない男性

2019/3/22

眠れない原因と対策!不眠症かも?と思ったときにおすすめの方法

睡眠不足は免疫力の低下や身体機能の低下、生活習慣病のリスク増加など様々な悪影響をもたらします。
眠れない原因は一つではなく、様々な要素が複合的に作用していることがほとんどです。
自分に当てはまるものがあれば、その原因を取り除くことで不眠症が治るかもしれません。

続きを読む

2019/3/7

布団の臭いが気になる!臭いの原因と消す方法

布団から発する嫌なニオイの原因は汗や皮脂汚れ、カビ、加齢臭、タバコ等です。
これらのほとんどは洗濯としっかり布団を乾燥させることで防ぐことができるので、臭いが発生する前にこまめなケアを心がけましょう。
清潔な布団で快適な眠りを手に入れてください。

続きを読む

子どもの睡眠

2019/3/7

布団のダニの発生原因と対策

ダニが発生すると刺されたりアレルギーの原因になったりでいい事は一つもありません。この記事では発生する原因と対策をまとめましたので、お悩みの方は是非参考にしてください。

続きを読む

母添い寝

2018/11/28

布団の寿命について

意識される方は少ないかもしれませんが、お布団にも寿命があります。
家電製品と違って壊れるわけではないのでいつまでも同じ布団を使っておられる方も多いのではないでしょうか。
しかし長年使用した布団は見た目には問題なくてもへたりや保温性の低下、汚れの蓄積などで本来の機能を発揮できなくなっています。
適切なタイミングで布団を買い替えることは睡眠の質の向上につながります。

続きを読む

-その他
-, , , , , ,

Copyright© ルナール・ジェイピー | 株式会社ルナール , 2019 All Rights Reserved.