プレスリリース

NHKのおはよう日本 まちかど情報室で弊社の「涼水石枕」が紹介されました!

更新日:

涼水石まくら

NHKのおはよう日本、まちかど情報室で弊社の「涼水石枕」が紹介されました!

まちかど情報室
記事のページはこちら

涼水

ひんやりとした清涼感を発揮する涼水石枕。

中材には清流百選にも選ばれた九州・球磨川で採取した天然の川小石を使用。

球磨川は清く澄んだ川でありながら最上川・富士川と並ぶ日本三大急流の一つ。

激しい流れに乗って下流へと石が運ばれるうちに次第に角が取れ、小さく丸くなり、清流によって磨かれた小石となります。

その下流へと運ばれた小石のみを使用しているので天然石でありながらごつごつせず、快適な寝心地です。

石は吸熱・放熱性を持ち、体温よりも少し低めの温度を維持するため清涼感があり快適に眠れます。

あえて表の一部に石のない部分を作ることで硬さを抑え、中央部のキルトと合わせて頭、首のラインにフィットするよう設計しています。

土台となる部分には羽毛タッチの中空繊維を使用しており、ふんわりとかさ高く、ほこりも出にくく汚れても手洗いでき清潔です。

天然の小石は形もサイズもばらばらなため、石の充填は手作業になります。

そのため一日に多くを作ることができませんが、一つ一つ時間をかけ丁寧に生産しています。

【素材】
表側地:綿100%
中綿:ポリエステル100%
裏側:ポリエステル100%
中材:ポリエステルわた・天然石

【サイズ】
約35×50cm

ご購入をご希望の方は、ルナールの運営サイト「快眠倶楽部」よりご注文ください。

この記事を投稿したスタッフ

ルナーマン
ルナーマンサイトの管理人
私、ルナーマンと申します。
謎のキャラクターと言われますが、そんなことはございません。
ちなみに正義のヒーローという位置付けでもありません。
ただのサイト管理人でございます。クックック…
母添い寝

2018/11/28

布団の寿命について

意識される方は少ないかもしれませんが、お布団にも寿命があります。
家電製品と違って壊れるわけではないのでいつまでも同じ布団を使っておられる方も多いのではないでしょうか。
しかし長年使用した布団は見た目には問題なくてもへたりや保温性の低下、汚れの蓄積などで本来の機能を発揮できなくなっています。
適切なタイミングで布団を買い替えることは睡眠の質の向上につながります。

続きを読む

布団干し

2018/11/28

ふとんの上手な干し方

今日は布団の上手な干し方のお話です。
僕は干した後の布団が好きです。なんというか、気持ちがいいですよね。
これは「気持ちがいい気がする」ということではなく、実際にカラッと乾きふかふかになるので気持ちが良くて当然です。

続きを読む

ルナエアー・カーフラックス

2018/11/28

休息用脚枕 ルナエアー・レッグピロー『カーフラックス』公開開始!

先日告知させていただいた未来ショッピングでのクラウドファンディングがとうとうスタートしました!
商品は一日働いた脚の休息用脚枕ルナエアー・レッグピロー『カーフラックス』です。

続きを読む

低反発

2018/11/28

低反発と高反発の違い

体圧分散|反発力が低くゆっくりと沈み込み、体圧分散性に優れます。
昔テレビで低反発素材の上に卵を落としても、衝撃を分散するので割れないのを見たことがあります。
人が寝る場合は体圧を分散し、部分的に負担がかかりません。
乗ると不思議なくらいゆっくりと沈み込むので初めての方は驚くかもしれません。
ただし、体格が大きめな方は必要以上に沈み込み、体圧の集中や寝返りを阻害してしまう恐れがあります。

続きを読む

せのぶら

2018/11/28

せのぶら本舗にて「カバーにもなるふんわりダウンケット」が紹介されました!

4/9(月)にABCテレビ せのぶら本舗にて当社の「カバーにもなるふんわりダウンケット」が紹介されました!
羽毛のふんわり軽さとちょうどいい暖かさ×ガーゼの優しい肌触り・サラッとした心地よさ☆
一年中快適に使えて自宅で洗えるダウンケットです。

続きを読む

-プレスリリース
-, , ,

error: Content is protected !!

Copyright© ルナール・ジェイピー | 株式会社ルナール , 2019 All Rights Reserved.