NHKのおはよう日本 まちかど情報室で弊社の「涼水石枕」が紹介されました!


記事のページはこちら

ひんやりとした清涼感を発揮する涼水石枕。

中材には清流百選にも選ばれた九州・球磨川で採取した天然の川小石を使用。

球磨川は清く澄んだ川でありながら最上川・富士川と並ぶ日本三大急流の一つ。

激しい流れに乗って下流へと石が運ばれるうちに次第に角が取れ、小さく丸くなり、清流によって磨かれた小石となります。

その下流へと運ばれた小石のみを使用しているので天然石でありながらごつごつせず、快適な寝心地です。

石は吸熱・放熱性を持ち、体温よりも少し低めの温度を維持するため清涼感があり快適に眠れます。

あえて表の一部に石のない部分を作ることで硬さを抑え、中央部のキルトと合わせて頭、首のラインにフィットするよう設計しています。

土台となる部分には羽毛タッチの中空繊維を使用しており、ふんわりとかさ高く、ほこりも出にくく汚れても手洗いでき清潔です。

天然の小石は形もサイズもばらばらなため、石の充填は手作業になります。

そのため一日に多くを作ることができませんが、一つ一つ時間をかけ丁寧に生産しています。

【素材】
表側地:綿100%
中綿:ポリエステル100%
裏側:ポリエステル100%
中材:ポリエステルわた・天然石

【サイズ】
約35×50cm

ご購入をご希望の方は、ルナールの運営サイト「快眠倶楽部」よりご注文ください。

- PR -