プレスリリース

NHKのおはよう日本 まちかど情報室で弊社の「涼水石枕」が紹介されました!

更新日:

涼水石まくら

NHKのおはよう日本、まちかど情報室で弊社の「涼水石枕」が紹介されました!

まちかど情報室
記事のページはこちら

涼水

ひんやりとした清涼感を発揮する涼水石枕。

中材には清流百選にも選ばれた九州・球磨川で採取した天然の川小石を使用。

球磨川は清く澄んだ川でありながら最上川・富士川と並ぶ日本三大急流の一つ。

激しい流れに乗って下流へと石が運ばれるうちに次第に角が取れ、小さく丸くなり、清流によって磨かれた小石となります。

その下流へと運ばれた小石のみを使用しているので天然石でありながらごつごつせず、快適な寝心地です。

石は吸熱・放熱性を持ち、体温よりも少し低めの温度を維持するため清涼感があり快適に眠れます。

あえて表の一部に石のない部分を作ることで硬さを抑え、中央部のキルトと合わせて頭、首のラインにフィットするよう設計しています。

土台となる部分には羽毛タッチの中空繊維を使用しており、ふんわりとかさ高く、ほこりも出にくく汚れても手洗いでき清潔です。

天然の小石は形もサイズもばらばらなため、石の充填は手作業になります。

そのため一日に多くを作ることができませんが、一つ一つ時間をかけ丁寧に生産しています。

【素材】
表側地:綿100%
中綿:ポリエステル100%
裏側:ポリエステル100%
中材:ポリエステルわた・天然石

【サイズ】
約35×50cm

ご購入をご希望の方は、ルナールの運営サイト「快眠倶楽部」よりご注文ください。

この記事を投稿したスタッフ

ルナーマン
ルナーマンサイトの管理人
私、ルナーマンと申します。
謎のキャラクターと言われますが、そんなことはございません。
ちなみに正義のヒーローという位置付けでもありません。
ただのサイト管理人でございます。クックック…
雲の上で眠る女性

2020/11/18

高級羽毛布団と普通の羽毛布団の違いを寝具のプロが教えます!

当社では多種多様な素材、様々なグレードの寝具を取り扱っています。 今日はその中でも少しわかりづらいハイグレードな羽毛布団の選び方について、一般の方にもわかりやすくご紹介します。 羽毛布団のランクはなぜわかりずらい? 羽毛布団は年間で130万枚ほど販売されていますが、その中で高級羽毛布団と呼べるのは、ごく僅かです。 見た目が同じように見える羽毛布団の値段が10倍も違うことがあるのは(例えがあってるかわかりませんが...)、回転寿司と板前さんが握る高級寿司の違いにちょっと似てるかもしれません。 シャリにネタが ...

続きを読む

花粉症で悩む女性のイラスト

2019/3/22

布団に付いた花粉には掃除機が効果的

夜布団に入るとくしゃみ、鼻水が止まらなくなったり、朝目覚めると鼻詰まりがひどい、目がかゆくてたまらないと経験がある人もいるのではないでしょうか。これらは布団に付着した花粉が一つの原因です。

続きを読む

布団干し

2018/11/28

ふとんの上手な干し方

今日は布団の上手な干し方のお話です。
僕は干した後の布団が好きです。なんというか、気持ちがいいですよね。
これは「気持ちがいい気がする」ということではなく、実際にカラッと乾きふかふかになるので気持ちが良くて当然です。

続きを読む

ルナエアー・カーフラックス

2018/11/28

休息用脚枕 ルナエアー・レッグピロー『カーフラックス』公開開始!

先日告知させていただいた未来ショッピングでのクラウドファンディングがとうとうスタートしました!
商品は一日働いた脚の休息用脚枕ルナエアー・レッグピロー『カーフラックス』です。

続きを読む

せのぶら

2018/11/28

せのぶら本舗にて「カバーにもなるふんわりダウンケット」が紹介されました!

4/9(月)にABCテレビ せのぶら本舗にて当社の「カバーにもなるふんわりダウンケット」が紹介されました!
羽毛のふんわり軽さとちょうどいい暖かさ×ガーゼの優しい肌触り・サラッとした心地よさ☆
一年中快適に使えて自宅で洗えるダウンケットです。

続きを読む

-プレスリリース
-, , ,

Copyright© ルナール・ジェイピー | 株式会社ルナール , 2021 All Rights Reserved.